イトコバコに行きました♪す

イトコバコに4日間通っていました!

すてきな町屋にうっとり~(*^^*)



毎日、二条駅から歩いていました

徒歩10分ぐらいで、搬入のときは、千本通りの表示を見つけられず不安でした

少し歩くとバスが通りほっとしました!

東側に高橋整形外科を曲がり少し歩くとあります!



色々な小物が展示してありました!



はいってすぐにすてきな小物が展示してあり、おしゃれなショップです~

みなさま、3日間ありがとうございました。

今日、無事終わりました。

たくさんの方にお越しいただき、編み物を楽しんでいただき嬉しかったです

*************************************************************
ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

***************************************************************


knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!
♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png

***************************************************************
2015-12-06 : 毎日の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

広島のお好み焼き~♪

広島駅前で、お好み焼きを食べました♪

ソースは、もちろんカープのソース!



麗ちゃんですー

すごく並んでいるのですが、スムーズに列が進んでいました



1位の生イカと生エビのお好み焼き☆うどん入り!



豚肉と玉子は、全てに入っています( ´ ▽ ` )ノ

夫と娘は、イカ天のそば入りです。



美味しかったです~

そばが細かったから、今度からそば入りにしようかな(*^^*)

お腹がいっぱいになりました!

広島焼きは、もやしとキャベツが多くって美味しかったです~*\(^o^)/*



***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝

****************************

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi
2015-01-02 : 毎日の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリーマクラフトパーティで買ったもの♪

今年、最後のイベントが終了しました。

クリーマさんのクラフトパーティが、無事終わりました。

めちゃ~楽しかったです

みなさま起こしいただき、ありがとうございました(^^)

楽しい時間をありがとうございます♪



私は、娘のプレゼントをまぃまぃちゃんとalphadornさんの作品を買いました。

すごくかわいく



まぃまぃちゃんのは、今日行く前から娘からのリクエストです~(*^^*)



alphadornさんの娘の大好物の三色団子を買いました!



本当に細かい~

娘は、におっていました!

本物みたいと喜んで、まぃまぃちゃんのティッシュケースのファスナーのところにつけて、これで使いやすい♪

大喜び

プレゼント包装にもしていただき、感激です~


とてもステキです~


次回は、2月「ひつじマルシェ」にむけて頑張ります*\(^o^)/*

その前に少しお休みしてたネットshopにも掲載にもチカラをいれます。

みなさま、お楽しみに♪


***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



****************************

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi
2014-12-21 : 毎日の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

糸紡ぎのワークショップに参加しました!

今朝は、親子て「糸紡ぎのワークショップ」に参加しました!



綿です!

日本産は、白です。

残りは、アメリカ産です。



綿の種をとります。

手仕事です。

種がいっぱいだったら、取り除くのに力がいります。





糸紡ぎきです。

やはり羊毛とは、違います!

娘は、どの工程も楽しかったようで一生懸命していました!

最後にコースターを作ります(*^_^*)



縦糸渡しは、適当でした(⌒-⌒; )



なんとか適当に私がやりましたが、縦糸は、やっぱりきちんとしないといけないデスね…>_<…


娘は、帰宅後4時間も昼寝しました!

私は、午後からの大人コースにも参加しました。

ゆっくり糸紡ぎができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



久しぶりにドキドキワクワクしました


ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝

****************************

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi
2014-09-07 : 毎日の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

老眼になってしまいました。

老眼になっていました

ショックですが・・・

なんとなく手元の作業が、長時間難しいのがわかったように思います




遠くのメガネを作って、手元用も作ることにしました。

これで片頭痛もすこしおさまるかな???

左右の視力の差が激しいので、裸眼が無理でした。
 
両方が同じくらいの視力なら、裸眼で手元のことはできたようです。

確か裸眼でも30分ぐらいで編んでいると気持ち悪くなる・・・

手元用の新しいメガネで作業がしやすくなることを祈ります。

店員さんがめちゃ~丁寧で感謝です。

それとこちらの気持ちと状態を理解していただけたことも良かったです。



新しいメガネになることで、少しずつ編むことが前見たい長時間編めるとうれしいです。


後は、パソコン用のメガネもいるよね。

眼って大事ですね!!!

今から手元用のメガネを取りに伺います。



明日は、日曜日レッスンになります


がんばろう~~~




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



☆Knitting.RayRayの作品は下記の各WEBショップでお取り扱い中です☆

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪Creema(クリーマ)



♪iichi(イイチ)☆




♪tetote(テトテ)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ
2014-04-12 : 毎日の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
40代の8歳になる娘のママです。編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
☆ハンドメイドのネットショップもはじめました。

京都駅前にて編み物教室・パソコン教室をしています。(京都駅から徒歩5分・烏丸七条徒歩1分)『カルチャーサロン シエン』
-----------------------------------
「編み物作家」に紹介されています。


tetote(テトテ)にもクリエイターネーム”れいれい”で出品中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

アナタの1ポチっが更新の励みです(^.^)/~~~

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

BlogRayRay

1クリックが更新の励みになります(^^ゞ いつもありがとうございます♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
blogram投票ボタン

QRコード

QR

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター