
-------- : スポンサー広告 :

ポコポコの毛糸☆10歳って難しい年頃だねー

昨晩、すごい大雨だったので、大人しく家にいます!

ダルマ毛糸の糸見本をお店でながめていたら、ポコポコのかわいい毛糸があり、思わず取り寄せていただきました



10歳の娘のものを編むときには、すごく悩み難しい~(; ̄O ̄)

昨年くらいまでの思考では、本人に似合わなくなりあまりかわいすぎても着ないし、だからって大人ぽっいのは、嫌がるし難しい年代になりました( ̄◇ ̄;)


この毛糸の娘の感想は、ちょうどいいわー

良かった、良かった♪

ただまだパターンが問題だわー!

小さい頃が懐かしい~(>_<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!
♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay

♪minneのレイレイ作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png
♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)
♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi
***************************************************************



2016-09-19 : 子供 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ギャザースリーブの袖、完成♪

焦って作ったピアノの発表会の衣装、何とか完成しました!

いつもながら、ギリギリの私( ̄◇ ̄;)

娘の夏休みの宿題を早くに全く説得力なしですσ(^_^;)



後ろにブローチを付けることで、タックをつくり、かわいくなりました♪



同じブローチを髪留めにもつけました

素材ご違うので、いい感じになりました(^ ^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!
♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay

♪minneのレイレイ作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png
♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)
♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi
***************************************************************





2016-08-06 : 子供 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ループ編みのヘアバンド♪く

娘のヘアバンドを編みました!



ループ編みにリボンをつけてみました♪

色は、娘と二人で考えてみました(^ω^)

かわいくぽこぽこの変わり糸を使いたかったようですー

出来上がりは、かわいく仕上がりうれしいです~

ただつけていて、横断歩道で女の子が、じーっと見てい

て、えーへん

派手すぎたー

色々と悩みましたが、かわいい~(*^^*)

自画自賛で乗り切りました




*************************************************************
ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

***************************************************************


knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!
♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png

***************************************************************








2015-12-01 : 子供 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リバティーの布地とあわせて!

今日は、夜間レッスンです(^^)

リバティの布地とかぎ針の編み地をあわせてワンピースとチュニックを作られました♪



お孫さんのワンピースになりますo(^▽^)o

かぎ針で、コットンで編まれました!



脇にワンポイントのお花のモチーフをつけました!



お孫さんもすごく喜ばれていました~

本当にかわいいです
***************************************************************

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝


***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

***************************************************************
2015-07-30 : 子供 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダーツの効果ってすごい♪

今朝は、やっと疲れから回復しました♪

娘の着た画像も少しアレンジする元気が戻りました


身頃部分は、編み機でスレッドで編みました。

スパンコールがはいいていることが娘のお気に入りです

そしてびっくりしたことに娘に「ママ、細く見えるね~~~」

って言われて、そりゃ~~~~ママの魔法だよ

ニットなので、厚みがあるから、ダーツ入れて、ウエストの部分などカットしていますよ

ただ本当にぴったりだったので、来年は着れないよね



ウロコ編みの部分は、また引きぞろえ糸の組み合わせを変えています。

下の方に濃いカラーを組み合わせることで少しオトナぽっくにしました。

同じでは、身頃の部分の糸のカラーが引き立たないので、アクセントカラーをプラスしました。

袖の部分も少しラメを入れて光るようにしました。

衿のまわりは、もしかしたら痒くなったら嫌だったのでシンプルな糸で編み、

かわいいピンク色を顔元にもってしました。



本番は、レギンスをはいていないのにそれを撮影する元気はもうなかったのです

前後のバランスを変えることも今回のポイントですね!!!

多分このピンク色で作るのは、これが最後なのが本当に悲しいです。

娘も次回の発表会でこのカラーは、イタイよと言っていたので、成長は本当に早いですね

一瞬一瞬を大事にみたいです。

連弾も無事に終わりました。

みなさまの励ましの声、本当にありがとうございました。

ぎりぎりまでの練習の効果もあり、先生にも今まで一番良かったですと言われてほっとでした。

娘には、イマイチだよね~~~~

「次回にリベンジしようね!」

いや~もう結構です

とにかく無事、終わりありがとうございました。

***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝

****************************

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png

2015-03-23 : 子供 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
40代の8歳になる娘のママです。編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
☆ハンドメイドのネットショップもはじめました。

京都駅前にて編み物教室・パソコン教室をしています。(京都駅から徒歩5分・烏丸七条徒歩1分)『カルチャーサロン シエン』
-----------------------------------
「編み物作家」に紹介されています。


tetote(テトテ)にもクリエイターネーム”れいれい”で出品中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

アナタの1ポチっが更新の励みです(^.^)/~~~

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

BlogRayRay

1クリックが更新の励みになります(^^ゞ いつもありがとうございます♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
blogram投票ボタン

QRコード

QR

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

