
-------- : スポンサー広告 :

今年も秋冬毛糸内見会に行ってきました!

今年もいろいろな毛糸メーカーさんが内見会を開催されてましたね~

全部見て回りたいのはやまやまなのですがなかなか時間が作れないのが悲しいところですが~

なんとか時間を作ってOMM展示ホールまででかけました

まずはハマナカ株式会社さんとリッチモアさんへ~

ハマナカさんは入ってすぐに新作のカセ糸が

IMG_7663.jpg

「パッケ」というウール100%の糸です。

編みやすそうな太めの糸でカラフル

作品の帽子やマフラーもとってもかわいらしくて


そのお隣には大人っぽいカラーの「ラジョ」

IMG_7665.jpg

段染めの糸にひかえめにはいったラメ

普通に編むだけで変化がある段染め糸はやっぱり人気なのでしょうか~


そしてお子様向けの新しいおもちゃが

IMG_7664.jpg

「ラブあみ」というこれ一つで「表編み」「裏編み」「ゴム編み」ができる優れもの!!

平編みもわ編みにもなるようで、作品もとってもかわいいものがた~くさんでした

私も使ってみたいかも!

棒針やかぎ針だと難しいな~と思う方でもこれなら楽しくハンドメイドを体験できるかも~

いろいろご紹介したいことがたくさんあるので次回も内見会レポートがんばりまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!
♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay

♪minneのレイレイ作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png
♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)
♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi
***************************************************************


2016-06-16 : 毛糸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春夏糸の内見会へ行ってきました!

きょうはみんなで今年の春夏糸の内見会へ行ってきました~

会場は大阪の天満橋にある「OMMビル」

まずはハマナカさんのブースにおじゃましてきました~

IMG_5926.jpg

会場内にはさわやかなカラーの作品がいっぱい

IMG_5930.jpg

こちらは新作のシルクモネ

光沢のあるしなやかな糸でさわり心地もバツグン

やわらかなやさしい色なのでとっても使いやすそうです

IMG_5927.jpg

かぎ針で編んでも軽やかな編地になってウェアにもぴったりですね!


ほかにもたくさん写真を撮ってきたのでまたご紹介していきたいと思いま~す


************************************************************
ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

***************************************************************


knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!
♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png

***************************************************************




2016-01-13 : 毛糸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アメリーで編むカラフルマフラー☆その1

とりあえず仮決めした組み合わせから、編んでは入れ替えし~入れ替えしては編み~を繰り返して、やっと決まりました*\(^o^)/*


”その1”華やかバージョンです☆

ピンクを少し増やして可愛らしい感じ♪

このままどんどん編んで長くしていきますが、落ち着いた方の”その2”も色あわせを決めちゃいます!

**************************************************************

デザインフェスタ vol.42

会場 東京ビッグサイト西ホール全館


会期 2015年11月21日(土)・22日(日)

開催時間 11:00 - 19:00



わたくし「れいれい」はショップ名の

「knitting.RayRay(ニッティング ドット れいれい)で出展します♪

会期の両日とも、ファッションジャンルのブースNo.F−82です

デザフェス”knitting.RayRayの出店者紹介

***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

人気ブログランキングへ

***************************************************************


knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay



♪tetote(テトテ)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)

ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆

手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪

side_bnr_app01.png
2015-10-30 : 毛糸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「毛糸だま」秋号に紹介されていたDMCの毛糸を買いました!

「毛糸だま」で紹介されていたDMCの「TOP THIS」をみつけました。


娘がかわいい~と言っていたらしく~

買って帰ったら大喜びしていました

うめだ阪急の10階のセッセ 「アトリエK’sk」に売っていました!!!

並んでいたらすごくかわいく~きりんさんは、今完売中で来週に入荷します

1玉:1600円(別) 帽子の編み図ありです。大人用と子供用です。

1玉でできるようです



私も色々と買いました!!!

飾っているだけでも部屋が明るくなるし~~~

娘は、どれにするかハイテンションで選んでいてまだ他のも欲しい~~~



でも娘は、帽子が似合わないので、カチュームにします

ユニコーンとライオンで悩んでいて両方欲しいとか言っていましたが~

楽しい毛糸ですよね♪



***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

***************************************************************

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png
2015-09-05 : 毛糸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カラフルな変わり糸を引き揃え!

今日も午前中は残念なお天気でしたが、少しずつ作品の撮影が進んでいます♪

4月末~5月の上旬もネットショップへの作品掲載に力を入れていましたが、今月もネットショップの充実に向けて頑張っていま~す*\(^o^)/*



全ショップサイトに掲載中の”フラワー・チョーカー ナチュラル”はもちろん!

実は、minneのみでお取り扱いしている↓こんな商品もあるんです



☆れいれいオリジナル引き揃え糸☆

年始頃にも冬糸でも出品していたのですが、夏糸でも組み合わせてみました


貴重な廃番糸も使っているので、1種類の在庫数に限りがあり、先着順となります!

少しずつですが他の種類も考えていますので乞うご期待☆

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png


気軽にれいれいの糸合わせで手づくりを楽しんでいただきたいです!



***************************************************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝

****************************

knitting.RayRayの作品は下記のサイトからご覧いただけます!

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
手仕事のギャラリー・マーケットiichi

♪minneのれいれい作品はこちらです♪
side_bnr_app01.png
2015-06-06 : 毛糸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

