
-------- : スポンサー広告 :

リボンマフラーのお手入れ方法♪

VFSH0246-1.jpg
この間の展示会でこのリボンマフラーの紫と緑のリボンと紫とピンクのファーを巻いている方にお会いしました。
大変お似合いで、私がうれしくなりました♪
だいぶ前にお買い上げいただきました。
「すごくお洋服に合わせやすいので、ずっと巻いています」
おっしゃっていただき、大変うれしかったです。

ただ毎年、片付けの時にどうしたらいいのか悩みます。

DSCF1031-1.jpg
お手入れ方法は、ファーは水に弱いです。

できれば、水を使わずに陰干しだけで大丈夫です。
臭いなども消えます。
リボンマフラー(黒・白のドット・黒のファーです)
これは、私が8年前に作ったのです。
今も使っています。

DSCF1039-1.jpg
ただ使っているとファーのボリュームが少なくなります。
ファーもこの画像でわかるかとおもいますが、ファーがフェルトというのか・・・
かたまりのようになる部分があります。

年々使うとマフラーの雰囲気が変化します。
これもこのマフラーの楽しみです♪

もし間違えて水で洗われても、大丈夫です。
ただファーのかたまりが多くなりとファーのボリュームがなくなって、リボンが目立っています。
それは、それでかわいいです。

今も使っていますが、暖かいです。
このリボンは、廃番糸なのでもう同じのが作れないので大事に作っています。


ランキングに参加させていただいています(^_^)/~
1日1回ポチっとしてくれると嬉しいデス。励みになります♪

どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



編み物教室 カルチャーサロン シエン
京都駅より、徒歩10分~15分
京阪 七条京阪より、5分

☆火曜日:午前クラス・午後クラス
☆第1・3金曜日:午前クラス・午後クラス
☆第2・4土曜日:12:00~5:00

以上、募集中です。

2010-12-19 : お手入れ方法 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
先日、お店でリボンに偶然遭遇しました(笑)
こんなに可愛い形に変身?するのが信じられません☆
ステキですね~♪
形が変わりつつ・・・永く使える物達。
私もだいすきです。
愛おしいですよね(^-^)
2010-12-20 10:35 : big_blue_sea URL : 編集
ありがとうございます。
コメントに今日気づきました。
fc2にまだ慣れいていませんね(o|o)
お返事が遅くなり、ごめんなさい<(_ _)>
リボンになる前ってまたイメージが違いますよね。
また懲りずにコメント下さいね~(^。^)
2010-12-23 15:28 : knitting.RayRay URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

