
-------- : スポンサー広告 :

おばあちゃんと一緒にハンドウォーマー(*^_^*)

IMG_0464-1.jpg
おばあちゃんと一緒にお揃いの指なし手袋をして~(*^_^*)
いつも一緒に寝る娘も「夜に手袋を編む~」
お父さんと一緒に寝ていました。
「ちゃんと編んでよ~みんなのも編んでね♪」
その間に夜更かしをした私は、家に戻ってから14時間も寝てしまいました(-"-)

ポイントは、腕の部分の黒い・赤い毛糸に色々な毛糸がミックスしています。
ファーではないのですが・・・
変わり糸です。縁の部分をこれで編むだけでおしゃれな感じになります。
黒と赤が効いています。

IMG_0465-1.jpg
このハンドウォーマーは、腕の部分は、細く手の部分で目数を増やしました。
指さしの辺りで、かぎ針の号数を変えてサイズを小さくしました。
何枚も編んでいると色々と綺麗にする方法が浮かびました。
簡単で手にあうといいですよね~~~
指さしのところは、あまりゆるくない方が喜ばれるようです。

IMG_0470-1.jpg
娘と後ろの下駄が私です(^_-)-☆
広島に帰省したときに撮影です。
白いボンボンのネックレスがお正月にアップしたものです。
会う人みんんなに「ママと一緒に作ったんだよ~♪」

IMG_0471-1.jpg
毎年娘の手袋を編んでいますが~
本当に成長するのが、早いです。
親指がこんなに大きくなってかわいい写真です!(^^)!


ランキングに参加させていただいています(^_^)/~
1日1回ポチっとしてくれると嬉しいデス。励みになります♪

どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2011-01-04 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

