
-------- : スポンサー広告 :

朝日新聞でセーターのリメークの記事♪

Photo 1月 09, 17 18 22-1
平成23年1月9日(日)朝日新聞より

古セーターをリメークして、色々なものを作ることを紹介していました。

リメークは、倹約の精神もあるが、自分の思い出なものを再生させることで新品にはない物ができて
幸せな気持ちになります。
1月7日(金)のブログにも生徒さんの作品で紹介していましたが!(^^)!

新聞の中にも書いていましたが、「欲しいものが案外売っていないときもあるので
お金を使わずに気持ちがいいです。」
寝るときに首の回りが寒い時などに~
古いタートルをのばして(別にのばさなくってもいいですが、これは好みですね)
胸の部分ぐらいをカーブしながら、カットしてまわりを
かぎ針で縁編みを編んだりするとすごくゆる~いセーターですると私は気持ちいいです。

セーターを洗剤を入れて何度も洗濯機で洗っているとカットしても
切っぱでもあまりほどけない物もありますよ!
新しいセーターでは、伸びていないので☆ゆっくり寝れないので…私の場合はね(^_-)-☆

この記事の中にも色々なアイデアが紹介していましたが、自分でセーターを切るときが
私が楽しいです!(^^)!
今までのイメージから新しい物に生まれ変わるのが、想像しながら作ることが
とてもうれしいです。

近頃あまりしていないのでまた、この記事を読みながらまた作ってみたくなりました。


ランキングに参加させていただいています(^_^)/~
1日1回ポチっとしてくれると嬉しいデス。励みになります♪

どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



編み物教室 カルチャーサロン シエン
京都駅より、徒歩10分~15分
京阪 七条京阪より、5分

☆火曜日:午前クラス・午後クラス
☆第1・3金曜日:午前クラス・午後クラス
☆第2・4土曜日:12:00~5:00

以上、募集中です
2011-01-09 : 編み物の本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

