
-------- : スポンサー広告 :

節分なので吉田神社へ

201102022264.jpg
節分の前夜祭で吉田神社に行きました。
平日なのにすごい人でびっくりでした。
今日は、節分前後なのにあまり寒くなかったので、良かったです。
娘は、それより屋台の数の方にウキウキ(*^_^*)
色々なものに目うつり~~~
でも屋台のおかげかしら、境内の上まですごい人でしたが頑張って歩けました(^O^)/

Photo 2月 02, 23 02 03
このタイ焼きは、30分以上並んで買いました。
本当に美味しかったです♪
中の粒あんもさいこーそれに皮がぱりっとして言うことなし!!!
タイ焼きを焼いているところまでくると娘は、真剣に焼いているおじいさんを見ていました。
見えないところがあったので、後ろのおばさんが抱っこをしてくれました。
本当にありがとうございました!(^^)!
タイ焼きやさんのおじいさんと抱っこしてくれたおばさんと娘とで盛り上がっておしゃべりに
花を咲かせていました。
そのおかげであまり並んだ気がしませんでした。
こういうやりとりが、屋台での楽しみですね(*^_^*)

Photo 2月 02, 23 02 24
いつも買う干し柿やさんです。
吉野から売りに来られています。全て手作りで作られているので~
本当に美味しい干し柿です。
今年もいただくのが楽しみです(*^^)v

Photo 2月 02, 23 03 06
最後にりんご飴を買いました~
今まで食べたことがない~~~と最後まであきらめない娘でした。

あ^あ^いつもは、もっと食べられるのにどうして今日は、もうお腹がいっぱいなの???
くやしいよ~~~と帰り道に叫んでいた娘でした。
いやいや十分食べたよ~
お父さんは、遅れてきたのでにごり酒しか飲んでいないがね(ToT)/~~~

201102022268.jpg
「ふにょたますくい」をしました。
今回、初めてみましたが、ふにょふにょしたカラフルたまを金魚すくいと同じようにすくいます。
娘は、真剣にすくっていました。
金魚すくいよりは、上手にできたのですが・・・本人はもっと~~~
観葉植物などの下に置くといいらしいみたいです。

帰宅後、自分で置いてました。ご満悦♪


ランキングに参加させていただいています(^_^)/~
1日1回ポチっとしてくれると嬉しいデス。励みになります♪

どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



2011-02-02 : 毎日の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

