
-------- : スポンサー広告 :

資格講座☆新☆棒針入門コースのテキスト!

やっと京都にも雨が降りました。

本当に空梅雨で湿気が多かったのですが、雨が降ると気持ちが良い風が吹いています。

窓から外をみると本格的な雨です

来週から新しいテキストを使用した棒針の資格講座を開講します。




今までとの違いは、パターン(製図)が初めからありません。

まず編み方を習います。

それと色々な模様も学びます



作品は、小物が主になります。

マフラー・靴下・手袋・帽子・バッグ・ケープなど大物は、ベストです。

本当に編み物がはじめての方でも資格講座をうけやすくなっているように思います。




目の作り方、すべり目、交差編み、ドライブ編み、編みこみなど色々な編み方もします。

懐かしいですね~パターンを編みながら、多くの編み地、編み方を習得するようです。

最後にベストを編みます。

いままでのと違いは、製図がないことです。

資格講座で、製図が難しく思われる方も多かったので

全く初心者の方でも進みやすいテキストになっているように思います。

自分も大阪ヴォーグ学園に通い始めた時も製図に驚いたことを覚えています。

それに私は、本当に子供の時に少ししていて久しぶりに編み針を持つ感じで通いだしたので

皆さんが上手だったことに驚き

自分がここに来るのは、早かったのを実感しました。

今回のテキストでしたら、初めての方もトライしやすいと思いますので、

資格に気になる方は、ぜひはじめて見ませんか。


****************************

ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


カルチャーサロンシエンのホームページです♪



Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝


***********************

Knitting.RayRayの作品は下記の各WEBショップでお取り扱い中です☆

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪tetote(テトテ)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♪Creema(クリーマ)
ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス Creema(クリーマ)

♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
2013-06-15 : 編み物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

