
-------- : スポンサー広告 :

ダブルフックアフガンにチャレンジ☆

クロバーさんが販売しているダブルフックアフガンにチャレンジしています

IMG_20140612_102352.jpg

「ダブルフック」という名前通り、両端がカギ針状になっています

ふつうのアフガン針は片側だけがカギ針状なので同じアフガン編みという名前でもちょ~っと編み方がちがうのです

アフガン編みは一段ごとに往路・復路と案で行きますが、ダブルフックアフガンは一段を二本の糸を使ってちょっとずつ編んでいくんです。

IMG_20140612_203523.jpg

違う色の糸で編めば、こんなふうにすてきな編地になっていきます~

IMG_20140612_162812.jpg

昔発売されていた商品と比べると、匠のほうがツルツルすべらないので編みやすいです

IMG_20140612_162552.jpg

たくさん編むとこんな感じ

編地というよりも織りのような感じになるのはアフガン編みと同じですね~

しかし、アフガン編みとの一番のちがいは

IMG_20140612_170644.jpg

ダブルフックアフガンは輪で編むのでできあがりが輪になったものになることですね~

ネックウォーマなどダブルフックアフガンで編めば簡単でいいかも?




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

カルチャーサロンシエンのホームページです♪



☆Knitting.RayRayの作品は下記の各WEBショップでお取り扱い中です☆

♪ハンドメイドショップ Knitting.RayRay 


♪Creema(クリーマ)



♪iichi(イイチ)にも出品始めました☆




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ランキングに参加しています(^^♪

1クリックが励みになります!お願いします~~~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキングへ
2014-06-12 : 編み物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

レイレイ

Author:レイレイ
編み物・ハンドメイド・毎日色々と起こる日々の出来事などをブログに綴っています。

-----------------------------------
「knitting.レイレイ編み物日記☆シエンブログ」変更になります♪

アドレスは、コチラです  → http://ameblo.jp/shien-kyoto/

にほんブログ村PVランキング

検索フォーム

Fc2カウンター

